ボロ回線orボロモデム

「やあ!おまいら!ひさしb(回線が切れました)
「大丈夫か?」
「超オッケーっすよ、でもちょっと回線のt(回線が切れました)
「・・・大丈夫か?」
「次は僕が切れそうです」

ちょっと大げさだけど今のところこんな感じ。
ACアダプタと電話線だけつないで放置しておくとそれでも切れるので、原因はモデムか回線のどちらかというところまで切り分け完了。焼け死んだ先代はこんな苦労していろいろ設定しなくてもつなぐだけで動いたことだし、代打のこいつがとても怪しい。でもどこか設定をミスっている可能性もあるわけで、それで文句言ったら恥ずかしいよなあ、うーむ・・・。

現状の不安定な原因は謎の再起動連打。そのたびに「・・・ベキ・・・ベキ・・・」と音がするのもやっぱり怪しい。虫歯になって歯が痛くなるし、ああー!もう!!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年7月 1日に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ネットが出来なくてネタは集まらないし、ここに書くことまでつまらなくなる話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type