そして電磁波に散る

家のサーバーはTV録画は出来るけどラジオの録音が出来ません。どちらかというとラジオの方が必要なんですが。ラジオキャプチャ(?)用のデバイスが無いものかとリサーチしてみたところ・・・無いね! いや、無くは無いものの値段やらインターフェイスやら入手製やらと何かしら大きな欠陥を抱えているものばかりで選びようがない。

前々からこういうソフトの存在は知っていたんですけどね。これだとチャンネルが操作できないので複数局にまたがった録音が出来ない。普段あわせてる2つの放送局だけ往き来してくれればいいのに・・・ってか放送局2つだけならサウンドカード2枚装備させて、それぞれにチャンネル固定したラジオつなげばいいんじゃね? いきなりダブルチューナー!!

これなら化石みたいなサウンドカードと100円ショップで売ってるカードラジオ2つ用意すれば格安で実装できるはず。そのうち実行予定。出来れば5インチベイに収まるくらいにして内部ユニットみたいにしたいんですが・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年12月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「nVidia、Via、SiS、ATi、Broadcom?うーん」です。

次のブログ記事は「gumonjiだけはお気に入りから外さない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type