テレビで見られるのってテレビ番組だしねえ・・・

家のテレビが壊れたというので見に行ったら色が変。タモリの顔が緑になってデスラー総統みたいになってる。このテレビも古いからなあと脇をみたら”90年製”と書いたシール・・・15年も使ってたのかよ!

さすがに元は取ったし、買い換えるかと電気屋へ
「お客さん、タイミングいいですねー、このあいだちょうど地上波デジタルの受信地域が拡大して・・・」
「知ってる」
「お住まいは?」
「○△×」
「そちらですとー・・・ちょっと微妙ですね・・・」
「なんだと!」
地図をみせてもらったらうちの街が半分だけ受信可能地域に。なんだよ!半分って!!

結局一年もすれば隣町の発信基地からも放送されるようになりますよとなだめられてでっかいテレビ買ってきましたけど最近のテレビはHDDがついていてタイムシフトも可能とか、もう訳わかんないですな。160GBって、俺のメインマシンより容量でかいじゃん。

たまには親孝行するつもりで代金の1/3を俺が負担して・・・間違いなく俺は見ない。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年12月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすがに疲れた」です。

次のブログ記事は「ある日の母との会話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type