GoogleでもほとんどHitしないし、そういう点でもいい名前

このコーナーの題名の話。
年の代わりがいい区切りかとさりげなく換えてみました。”日々平穏”って題名でログをつけてるサイトが他にもたくさんありすぎるというか、個人的には別に平穏な日々が望みなわけでもないので。最近の平坦な日常には飽き飽きなんだよコンチクショー!(と、ブチ切れていることは良くある)

しかし昔からこういうところの題名をつけるのが苦手で、小学校の頃4コマ漫画を描いては題名入れ忘れてツッコミ入れられたっけなあ、なんて。あまりに指摘が多かったのでしまいには題名欄を無くした(おい!)。メモ帳オンラインというのは前に見た「こんな題名のMMOはイヤだ」なるネタスレから拝借しました。響きもいいし、内容からしてもしっくりくるかなと。

私信:K8Eの件でメッセージをくださったH様。件のK8Eですが、現在友人のところにいってしまっており返還のメドが立っておりません。せっかくお話をいただいたのに申し訳ありません。BIOS更新されて気がついたら安定しまくってましたなんて展開も密かに期待しているんですけどねえ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年1月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よくある趣味傾向」です。

次のブログ記事は「盤石の引きこもり生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type