少しずつピースの埋まっていく高揚感(パズルは嫌いなんだけど) - 2

小型液晶フリークは主にパチンコの中古液晶(自分の持ってるのも確か元はそうでした)と対応する基盤のセットをショップから買ってきてアクリル板などでそれっぽいガワを作ることを自作と言っているらしい。”自作キット”なんて名前で販売しているもんだから、てっきりコンデンサとかスイッチが袋にごそーっと入っていて、後は頑張れよみたいなのを想像していたのですが、見る限りケーブルをつなぐ程度で動かせるようになるような?残る問題はどのセットがどの液晶に対応しているかリサーチしなければならないのと、そもそもどこから液晶を入手してくるかってことくらい。これならいけるかも。

まずは自分と同程度の雰囲気を漂わせつつも、どうにか実用化に成功しているこのあたりの記事を参考にしながら、我が自作ケースに収まる最大サイズ・8inchの液晶を探してみることにします。

それにしても基本的に中古市場なせいか(?)華僑が多い業界のようで、ネットで調べてみても日本語が怪しいばかりかセットの内容物も判然としない。実際に出向いたら「もう無いよ」とか言われそうな気がしてきたし変なところでハードルの高い企画になってきた気がする・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年4月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少しずつピースの埋まっていく高揚感(パズルは嫌いなんだけど) - 1」です。

次のブログ記事は「少しずつピースの埋まっていく高揚感(パズルは嫌いなんだけど) - 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type