ディスプレイはどこまで増える

自作ケースに搭載したVGA用サイドファンを逆向き(排気→吸気)にしたら、前面吸気口からの通気がほとんどなくなって
しまいました。それでも外気を直に当てられたVGAコアは温度が下がる・・・要はこの設計、前面吸気口が無くても大丈夫なんじゃないかと。それなら前回スペースの問題で見送った小型液晶搭載の自作ケース、今度こそ作りたいなあ・・・。今まで色物扱いだった小型液晶もVistaのSideShowで大化けするはずだし、多分。

本体がスタンバイ状態でもアドレス帳を開ける、リモコンに本体と同じメニューを表示出来るなど、説明されると逆に訳が分からなくなる謎機能ではありますが、動画垂れ流しくらい出来ますよね。さらに本体電源切った状態で音楽再生できるインターフェイスなんかになるともう最高なんですけど、そのへんさっぱりわからない。

とりあえずは素材となる小型液晶の選定でもしてみることにします。
全幅210mm程度で解像度1024*768が出せる液晶、というだけでもなかなか見つからないものなんですよねこれが。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年2月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこよりもX-Boxを販促するサイト」です。

次のブログ記事は「久々に集束していくシステム構想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type