カフェ ド

あれ?朝書いておいた今日用のエントリーが無くなってる・・・。
間違えて上書きしちゃったかな・・・? 書き直そうにも良く覚えてないから違うネタで。


タグを打たなくて良くなったせいなのか、レイアウトが心持ちそれっぽくなって駄文もいくらかマシに見えるようになったせいなのか、blogになったらここを書くのが楽になりました。なんだかリラックスしすぎてだらだら内容のない事ばかり書いているような気がしますけど、別の意味で言うとようやくこの領域に達することが出来たような気もします。


ピーク時には毎日4000件弱くらいのアクセスを集め「下手なこと言って大事になったらどうしよう?」なんてびくびくしながら書いていたこのコーナーも、今ではたまに返ってくるコメントがささやかな支えの午後の喫茶店みたいな存在に(俺の中的に)ようやく落ち着かせられました。


こじゃれた雰囲気ではないし、出てくる珈琲の味がどうもいつも違っているような気がするけれども、たまには行って時間つぶしをしたくなるような場所。ついでに言うとマスターは無口で、カウンターに置いてある変な置物で何かを語る、そんな雰囲気を醸し出すのが目標です。とかいいつつ冒頭から「ギャー!!」で始まったりするエントリーが続くのもまあご愛敬。


ああ、でも話しかけられるのは嫌いじゃないので、もし置物に興味があったら話しかけてみてください。それがきっかけで新しい置物を仕入れてこようなんて気を起こすかもしれませんから。

では今日のBGMはAIR JAZZでStart Practice、なんか午後って言うより夜の喫茶店みたいだな。それもまた良し。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うわ、やべ、ええと・・・とりあえず」です。

次のブログ記事は「blog自体がネタにされるblog」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type