電源容量を上げたのに省電力CPUに目がいく矛盾

サーバー電源のACアダプタがへたってしまったようです。
この間メインPCの電源を買い換えたばかりなのに何なんだろう? 猛暑で中身がやられると寒くなってから調子が悪くなるものなんでしょうか。マザーボードなんかは古くなると冬場のコールドブートに失敗するようになるとか言いますけどねえ。

物色時にはFlexATXサイズで450Wの出力があるこれとかも気になったものの、サーバーで450Wも消費しないし余計なコストをかけてファンレスをやめることも無かろうと思い直してACアダプタだけ交換することに。

で、ヤフオクにあったメーカー不詳の120Wアダプタを買いました。
いいのかなあ、サーバーの基幹部にこんな怪しげなパーツ使ったりして・・・。

iPhoneのストリーミングアプリを導入して以来CPUを酷使する機会が激増したことですし、そろそろCPUの強化も考えたいところです。調べてみたらAM2+対応デュアルコア3GhzでTDP45Wなんていうのもあるんですねえ。実に魅力的。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年10月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「twitterでやれ!」です。

次のブログ記事は「お得の真髄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type