消費するストレス

メインディスプレイをNANAOのCX240に換えまして、今までメインで使っていたMDT231WGを試しにアーム取り付けのサブディスプレイにしてみました。

うーん、MDT231WGについてるスピーカー超邪魔。
画面が広いのはいい。うむ・・・。

とかやってたら、アームを固定するつっぱり棒が外れて8.5kgのディスプレイが頭の上に降ってきました。いやね、ほんと、死ぬかと思った。

買ったばかりのメインディスプレイも巻き添えで横転。サーバーケースのところに置いてあるiPhone3GSも吹っ飛んでいき、走馬燈ではなくクレジットカードの請求書の方が脳裏を駆け抜けたものの、幸いiPhoneをもぎ取られた500円のDockが破損した以外被害はありませんでした。

いやあ、さすが先週2回も「背中から徳の光が射してる!」とか言われてるだけのことはある。・・・ほんとなんで唐突にそんなことを言われたんだろ? しかも2回。

-

液晶マウントのつっぱり棒を新たに買い直し、前々から不安に思っていた伸縮調整部分をボルトでガチガチに固定したうえで、サブディスプレイをSHARP LL-T1820に戻しました。

ちなみにLL-T1820は5.7kg。
今1万円台前半で解像度1920*1080のディスプレイ買えちゃうんですよねえ。
重さも3.5kgくらいだし・・・。まあ、でももうしばらくこれでいいや・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年11月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記事一件更新」です。

次のブログ記事は「iOSデバイスのWiFiって遅くない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type