コンセプトは夏の水温に耐えられる水槽

金魚の水槽のレイアウト、何か参考になりそうなのないかなーとネットで画像検索する日々。

しかし残念ながらセンスとこだわりが世間一般のそれからかなり逸脱しているせいで、参考にしたくなるようなレイアウト案がなかなか見つかりません。

先日もアクアリウムに詳しい知人に「何で水槽の照明って白系と青系ばっかりなん?俺電球色がいいんだけど?」って言ったら「お前アクアリウムなめてんのか」と怒られました。

うーん、やはり俺の求める金魚とキャッキャウフフ出来る環境はアクアリウムには無いらしい。
まあこのblogのカテゴリを『アクアリウム』ではなく『金魚の水槽』にした時点で薄々そんな気はしてたけども。

-

売り言葉に買い言葉で「なんだと!もうゆるさん!てめーの家の郵便受けにマヨネーズ流し込んでやる」と息巻いてはみたものの、他に相談できる相手もいないのでネットで見つけた写真を何枚か見せて「どれがいいと思う?」と聞く俺。

「うーん、お前が好きな水槽ってさ・・・」
「おっ、何だその口調は?まだやんのかコラ?」
「いや、レイアウト云々じゃなくて、とりあえずでかい奴だよな・・・」
「・・・あっ、ほんとだ!」

毎日床が抜ける心配をしながら暮らすのは嫌なので、もう少しよく考えます・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2014年2月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GEX グランデカスタムの流水音を黙らせる(応用編)」です。

次のブログ記事は「サーバーも特にいじるところがない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type