外部フィルターvs母

「お前、金魚とか飼ってたよな?」
「ええ、まあ」
「家片付けてたらこれ出てきたからやるよ、うちじゃもう使わないから」

というわけで新品の外部フィルターをもらいました。
俺も使わないけど、親父様の水槽の外部フィルターがガタガタで、もう買い換えなよと言っていたところです。

親父様に手渡したら脇で見ていた母が何故か大興奮。
「見てこれ!海水にも対応だって!すごい!!」って、飼ってるの金魚とメダカとかでしょ?

「じゃあ地震のリュックにしまっとくからね!」
「え???」
どうも水を入れると飲めるようになるものだと勘違いしていた模様。いや、そりゃ"濾過器"だけどさ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2014年3月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テーマは俺の趣味そのもの」です。

次のブログ記事は「5インチベイ用iPhone&iPad miniスタンドを自作する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type