サーバーHDD危機一髪

なんか最近、サーバーのHDDがものすごい勢いで何かを読み書きしていることがあって、ウィルスの混入やらアンチウィルスソフトそのものやらを疑っていたんですが・・・あれ?これHDD壊れかけてんじゃね?とSMART情報を覗くためにソフトを立ち上げたらいきなりアラーム音。


highslidePicture

オンギュアアアアアアア・・・。
なんという恐怖画面。見た瞬間に冷や汗が出ました。
何かを読み書きしているっぽい挙動は不良セクタのデータを別のところに退避させてたのね。
4年以上にわたりノンストップでのサーバー業務、お疲れ様でした。

労いの言葉もそこそこに、やべーやべーと慌ててバックアップを取り、Amazonで新品を注文して配達待機中。

今度のHDDの容量は5TBです。これだけあれば5年位はいっぱいになる心配はいらない・・・はず。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2018年1月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「17年「足るを知った結果」の記録」です。

次のブログ記事は「サーバーソフトの移行に失敗し続けるだけの日々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type