名が体を語る

Windows Vista。XPも分からんちんな名前でしたけど、輪をかけて言いたいことの想像できない名前になっちゃったような。経験上MSがWinにつける名前の色気っぷりとOSの無駄なごてごて具合は比例しているようで、それを基準に考えるなら今回のWindowsは地雷なのかなと。名前だけで判断しているので実際がどうかは知りませんが、OSR2.xなんて名乗っていたころのWindowsはストイックで良かった。

というかWindowsって名前自体もう飽き飽きなので、そろそろ別の名前に換えませんか?
メーカー名といいWindowsといいセンスの片鱗も感じさせない名前ばかりをリリースする企業とあっては、なかなか難しい話かもしれませんけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年7月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終盤戦に突入」です。

次のブログ記事は「うごけー、ちゃんとうごけー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type