うごけー、ちゃんとうごけー

なんか日付間違ってる気がするんだけど・・・あ!ATM手数料がどうとか書いた日のが無い!!
・・・電子の海の藻屑と消えちゃったみたい。このところこんなミスばっかり。

メイン機がいまいち安定しないため、一日かけてシステムをすべてリフレッシュ。
ハハハ、ゴミが無くなってデュアルコアもようやくその真価を発揮するように・・・ぬあ、落ちた!?
なんというか、主に電源周りがおかしい。いきなりリブートかかったりスタンバイに入ろうとして落ちたり。電源容量は十分あるはずだし、負荷がかかって落ちている雰囲気でもないから問題は別にあるはず。マザーボードかチップセットか・・・と見回していてふと目に入ったのがTVキャプチャカードのMTV1000。そういえばこいつ、PCI-E世代チップセットと相性悪いとかで公式に不具合報告出てるんだよな・・・。とりあえず外す。あれ?安定した???

既知の不具合はTV画面がまともに表示されないという内容だったのですが、自分の環境ではドライバがACPIに干渉して悪さをしていたようで、カードを外してドライバを根こそぎ排除したところ起動・スタンバイ時に異様に時間がかかっていた現象が現れなくなりました。ふうむ、とりあえず勢いに任せてNF-7現役復帰させちゃうぜ計画は見送ることにしますか。

デュアルコアシステムを愛せる日までは、まだしばらく時間がかかりそうです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年7月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名が体を語る」です。

次のブログ記事は「ありゃあムリだ、死なない操縦なんてまず出来ねえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type