TEMPEST-おしまい

8月15日、すべての祖国に準じた人のために。

バックパネルを制作し、今回の自作ケースようやく完成。

05-08-15.jpg

マザーボードに付属のI/Oパネルが電源と干渉したため、再び塩ビ板から元板のコピー&切り出しで作成。幅を詰めながら高さを測ってみたら、高さも詰めればぎりぎり12cmファンを付けられるスペースがあることが分かり、設計変更してここにも12cmファンを設置。静音PCなのに穴だらけ、音だだ漏れなのはどうなのかなとも思いましたが、結果的にCPUが3度ほど冷えるようになったっぽいので良しとします。一番上(この写真だと右)にある長方形の穴は上に溜まった熱気を自然排気するためのもの 兼 水冷化への布石。

隙間を無くしてエアフローが整ったせいなのかHDDも40度を越えないようになり、我ながらよく仕上がったなと。とりあえず計画コード(そんなもん要らねえだろ)TEMPESTはこれにて完成。しかしながらここでの連載企画は見事に失敗したため、後ほどまとめたのを記事にするつもりです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年8月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「句読点多くない?」です。

次のブログ記事は「鬼武者4 ~余の顔を見忘れたか!~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type