褒め殺しiTunes

iTMSがすごいらしいと聞いたので、なんだかよく分からないけどダウンロードしてきてインストール。・・・すごい!古今東西いろいろなアーティストの曲をつまみぐいしまくり、ラジオでジャズ流して、手持ちのMP3ファイルにアートワークつけてたら一日終わっちゃった。そのくらいすごい。

システムもさることながら、「ああー?アルェー?」と何となくクリックしていくだけで目的の動作が達成できてしまう操作性も生粋のドザーな自分にとっては衝撃的。QuickTimeの、あのやる気のない設定メニューは何だったのかと。この調子ならTiger買っちゃうかもしらん。Athlon64で動くバージョンが出ればだけど。まあ当分は出ないだろうけどね

その他今日一日でのリサーチ結果
 ・iTMSで買った楽曲をWinAMPで再生する
 ・DesktopSidebarにiTunes操作パネルを追加する
 ・iTunesで楽曲を自動デジタルリマスタリング

B'zの古~い曲なんかはマスタリングし直されていて感涙ものなんだけど、今日久々に聴いてツボに入ったMonday満ちるアルバム1枚2000円!とか言われると「それなら買うかレンタルするよ」って個人的な感想はそんな感じ。OSが吹き飛ぶことを何とも思わないような人種にとって、著作権保護機能という名のバックアップ制限つきファイルなど金を出して買うに値しない代物・・・とまでは言い切れないにしろ、そんなところですよ。

いや、しかしすばらしい。褒めたって何も出ないのは癪だけど、でもiTunesすごい。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年8月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏はアラブ人が泣き、冬はロシア人が泣く街」です。

次のブログ記事は「虫帝国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type