改行が無くて読みにくい

mini-ITXでSiSなマザーボードが欲しいと書いた翌日に発売情報ゲット。ここ何回かこのコーナーで「欲しい」と言った物がわずか後に発売されるとか手に入るパターンが続いているのですが、そういう星の巡りに入っていたりするんでしょうか?それならよし、俺はタイフーン級原子力潜水艦が欲しい。タイフーン級原子力潜水艦が欲しい。欲しい。うは、数日後には核の恐怖で世界に君臨してるね、俺。

で、肝心のmini-ITXでSiSなマザーボードはというと、価格設定やらCPUソケット周りのクリアランスやらが、どうにも微妙。この価格ならTurion移行できるねと言われれば、返す言葉もありませぬとしか言いようがない。それとは別に、ASUSから出ているA7S8X-MXというのがSATAネイティブ対応&現状入手性に問題なしというわけで候補に挙がりつつ、GeodeNX未対応といわれ涙をのんでいたところ、どうも説明書の記載ミスでFSB133Mhz以下のCPUはそもそも全部動かないような状態で売られていたのではないかという情報を入手。この情報だけあれば、後は人柱になっちゃうくらいの勢いはあるけどはてどうしたものか。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年8月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「K8移行が遅れたぶん、予算投入は割と順調にいってたり」です。

次のブログ記事は「夏はアラブ人が泣き、冬はロシア人が泣く街」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type