K8移行が遅れたぶん、予算投入は割と順調にいってたり

ちょっとしたことからCeleron-M搭載のラップトップPCを借りる機会に恵まれ、始めてBaniasコアを本格的に使いました。で、率直な感想は「あっついな!これ!!」。排気口の脇にコーヒー置いておいたらぬるくなっちゃいそうな勢い。拡張版SpeedStepの有無に差はあるもののTDPはさほど変わらないはずのPentium-Mもこんな感じなんかなと思うとがっかり。

ファイル&ビデオサーバー程度ならGeodeNXがコスト面・廃熱面まで含めて一番優秀っぽいような気がしてきました。家に戻ってくるたび机の下が暖まっている生活に辟易気味なため、サーバーへのGeodeNX導入を前提に情報収集中。幸いと言うべきかmini-ITXでSiSなマザーボードが現状では手に入らないため、黙々と資金準備中です。

恐らく実際に手に入る頃には机の下の暖かさが有り難いくらいの季節になっていることでしょう。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年8月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あとは後ろを塞いでほぼ完成」です。

次のブログ記事は「改行が無くて読みにくい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type