Vostokなんて名前にしたせいで日の当たらないところで失敗の連続

「というわけでPC置きに来たぞ!運び込むの手伝え!」
「おう・・・ってなんだこの機材の山はぁぁ!?」

大騒ぎしながら作業を取りかかったわけですが、結論から言うと予定の行程を達成できず、また機材の山を抱えて帰ってきました。敗因はS-ATAケーブルコネクタをへし折っちゃったこと・・・こんなもんの予備持ち歩いてるわけあるか!ってかこれ脆すぎ!ついでに差し込み甘過ぎ!よくこんなの規格化したな!ああもう!イガー!!

家に戻って余っていたケーブルと交換しHDDからデータを吸い出しつつパーツをとっかえひっかえしてサーバーのRAID化は難なく完了。あとはキューブPCにOSインストールして設定詰めて・・・あれ?OSインストールしてるとエラー出るんだけど?CPUにGeodeNX付けたから?交換しても・・・ダメだな。HDDのデータ保存域が壊れてる?別パーティションにインストールしてみたら・・・やっぱりダメだな。かくなるうえはマザーボードを保守用のと入れ替えて・・・あ、動いた・・・。

もう踏んだり蹴ったりとはこのことですよ。
パーツは一通りあるからいいとしても、このマザーボードはMicroATX。もちろんキューブPCのものには入らない。ケースが無い。無ければ作っちゃえばいいじゃん!いや、さすがにこの短時間でもう一個作るのは気力が・・・。困った。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年9月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Operation Vostok」です。

次のブログ記事は「テラペタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type