将来の夢はアグレッシブな無産市民

みずほ証券の例の事件の話。
ここを見ていたら平均取得価格が595,000円だそうで、それを912,000円で買い取って決着。
「うわー、凄えボロ儲け」らしいですがちょっと待てと。仮にこれを10株買っていたとして買い取り額が600万円弱、今回は払い戻しが出て300万円の儲けになりました。って”ボロ儲け”で300万円、リスクまで勘案すると600万出して”大成功”の結果が+300万円って、そんなに多くないんじゃないの?

株に興味を持って調べていくうちにうさんくさい話も多々聞かされて、それで今回”異例中の異例、ボロ儲け”でこの程度しか儲からないのかと思ったら、なんか一気に興味薄れました。だったら何か勉強なり修行なりにその資金あてたほうが面白いし金になるんじゃないかなあ。

とか言いつつ購入費250円の特盛りスパゲティをすする俺。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2005年12月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レコード屋の親父オンライン」です。

次のブログ記事は「nVidia、Via、SiS、ATi、Broadcom?うーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type