ダサダサの摩天楼

縦置きはやめろ!
というのはモデムとか無線LANアダプタとかハブの話。

昔は横置きだったのに最近はみんな縦置きデザインになってしまって、積み上げて置けないわ、並べて立てても台座が干渉するから隙間が開いて場所とるわ、各個でデザインもサイズもバラバラだから結局見た目は格好悪いわでもう最悪。なんで縦置きばかりになったのか理解できません。

今日これを見ていてたまたま目にしただけだけど、PentiumM搭載のこんな小さいPCなんかも業務用として今後は主流になっていくことは十分考えられるわけで、それと縦置きパーツ群が並び立ったりしたらもう訳わかんないじゃないですか。

カタログ写りがいいとか、そんなしょうもない理由で縦置きが流行っているのだとしたら、もうちょっと使い手の側の都合も考えてデザインしていただきたい。自分は置き場所に困り果てた挙げ句、机の下に摩天楼用の棚をわざわざ作らされるハメになりそうです。うがー!面倒くせえ!!ってんで今日はやや怒り気味に書いてみました。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年1月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BF脳」です。

次のブログ記事は「gumonjiとヌンチャク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type