新年の挨拶とか、そういう意味のなさそうなことは当サイトではいたしません

いやあ、正月番組ってつまらないですね。そりゃ元々TV自体つまらないけど普段見てるニュースがないから、もう何も見るものが無い。その時々においてカモとなる世代を決めうちしては”ブーム”と煽るマスメディアにおいて、例外的に無視され続けているのが我々、ネットでマスメディアをぼろくそに叩く世代。

大晦日にチャンネルを回していても格闘技に興味がない人種は完全においてけぼり。まあ、お前らくらいの歳の連中は外で何かしらイベントに行くんだろ?って算段ならいいんだけど。TVが家庭で唯一無二の娯楽だった時代なんて、とうの昔に終わってるんだから、もう少し考えたほうがいいんじゃないの?

元旦に買い物に出かけてみると、どこの店も人だらけで、「せわしないから元旦から店開けるんじゃねえ」と口では悪態をつきながら家でごろごろしていられない奴が自分以外にもずいぶんいるものなんだなと実感させられる妙な安心感。車に乗ってラジオをつければいつの間にか口ずさむ音楽がつらつらと流れてくるわけで。いつからTVが我々という世代に牙をむくようになったんだろう?

とりあえず今さら和解する気もないから、これからも独善的な番組による自己満足の充足と我々へのネタ供給に励んでいただきたいものです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年1月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東星」です。

次のブログ記事は「よくある趣味傾向」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type