まあiPodネタではあるんだけどものすごい勢いであさっての方向に走り出しているのはご愛敬

しつこくiPodネタ。
iPod nanoにLinuxを乗せるとDOOMやHalfLifeが動くらしい??? フォーラムをのぞいてみたら更にFFIIIとかまであるし。始めは「どうせそれっぽい動画を再生してタイミング合わせてクリックしてるふりしてるんでしょ?」なんて見ていたんですがどうも違うらしい。

考えてみるとSocket5のPC9821V13にK6-2乗せていた頃はMP3を再生すると、それだけでCPU使用率が限界付近まで跳ね上がっていたし、ましてや動画まで再生できますよと言うとあの頃のCPUよりも今のiPodのほうが賢いとしてもなんらおかしい話じゃないんですよね。MP3を必死モードでようやく再生できるCPUでAge of Empires(IIではない)をプレイしていた時代ってのも今思い返すと妙な話ですけど。

そんなわけでIIじゃなくていいからAge of EmpiresもiPodでプレイできるようにならないかなとちょっと期待している次第。あのデバイスでどうやってプレイするのかという至極もっともな疑問はとりあえず考えないことにして。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年2月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デバイスはスタイリッシュ、持ち主は変態」です。

次のブログ記事は「ぷららのせい(嘘)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type