なんか中盤から話題がかなりおかしくなってる

06-02-22.jpg
ジョブズの手先になりました。
なんかもう、デジタルモノを買うのにあれこれ悩まなかったのは久しぶり。他に検討対象が存在しないんだもんよう・・・。30GBモデルとクレードル、ラジオ付きリモコンまで合わせて総額45000円くらいの出費? うええ、思いつきで散財しすぎ。アクセサリ系はぼったくり価格だし要らないかとも考えたんですが無いと本気で使い物にならんので急遽買い足しました。

ざっと使ってみての感想は使いにくいです、思った通り。
いちいちポケットから出してアルバムを指定しないと選曲できない。リモコンが付いているからまだいいものの、デフォルト状態では一度満員電車に乗ろうものなら選曲はまず不可能。無理してやろうとすると間違えてホイール機能の方が作動して音量マックス、「ぼごーん!」ってなる。難聴になったらどうすんだボケ、訴訟起こしたろかボケ

しかしこの価格帯でビデオ再生機能が付いているもの、そしてなによりiTunesとの連携機能を有したデバイスがこれしか無い以上、選択肢はこれしかないのです。違うアルバムを選ぶとき毎度ポケットから出してホイールをぐりぐりしなければならないのも仕方のないことなのです。そのたびに周囲の何とも言えない視線をあびて恐縮しなければならないのも仕方のないことなのです。そもそもリンゴマークの付いたリモコンを襟に挟んでる時点で5G-iPodかnanoを使ってるってことが分かる奴には分かっちゃうわけです。「あ、あいつ最先端のミーハーだぜ」みたいな視線をですね、日々浴びるわけです。我慢しろ!そのくらい!!

ドラマでキムタクが来てたダウンジャケットが雑誌で紹介されるなり即買ってきて着る奴とかそういう連中は本当に勇気があると思う。勇気があるのか羞恥心がないのか知らないけど。ほんと嫌、俺は人に声を覚えられるのも嫌。でも持ってるiPodはフルカスタム。アルバム選択のたびに人前にさらさなければならないiPod・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年2月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小銭パフォーマー」です。

次のブログ記事は「デバイスはスタイリッシュ、持ち主は変態」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type