小銭パフォーマー

いつも行くガソリンスタンドはセルフのせいか他と比べても価格が安く、ついでに車内清掃用の掃除機(ホースがやたら長い掃除機)とかまでタダで使わせてくれるので割とお気に入り。

セルフなので毎回3000円ぴったり入れてみたりとかしていたのですが、最近思いついた新しいチャレンジ(?)は財布に入っている小銭に端数を合わせる給油。ぞぞぞーといれたらレジに向かい、札を出した後おもむろに財布をひっくり返して差し出した店員の手におつりぴったり分の小銭が転がり出る。このパフォーマンスを今年に入ってから続けているんですがいまいち反応が鈍い。バイトの入れ替わりが激しいのか、実はみんなやってるネタなのか。覚えられるまでやってやる!といいつつそんなに頻繁に車を使うわけじゃないのでやっぱり覚えられないだろうなあ、と。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年2月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピックは冬季派」です。

次のブログ記事は「なんか中盤から話題がかなりおかしくなってる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type