訓練されているんでね(だっけ?)

とある食事の席、向かいに座った知人が誤って肘をぶつけ落としそうになったコップを俺がキャッチ。

「おお、すげえ!昔見た映画の元KGBにそっくり!!」
「RONINだろ、つまんなかった」
「そういえばお前、空中キャッチうまいよな」
「今頃気づいたのかね?」
「・・・。」
「昔からしょっちゅう机のものを落としてたからずっと訓練して落ちる前に取れるようにしたのだ」
「ものを落とさないように気をつけてたほうが楽じゃね?」
「それじゃ格好良くないだろ、元KGBっぽくないし」
「むやみにもの落とすKGBなんて嫌だろ」
「小学校の頃テスト中に三回カンペンケース落としたらぶたれた」
「聞いてねえよ!」

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年2月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電気用品安全法反対キャンペーン?」です。

次のブログ記事は「オリンピックは冬季派」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type