もう少し考えながら引っ張るつもりだったんだけど?

06-02-06.jpg
今の自室。
足下にでかいサーバーが置いてあって邪魔なので、どこかによけようかと部屋を見回してみたところ、部屋の反対端に置いてある水槽を乗せる棚の下の段に入れられそうな予感!というわけで移転計画を検討中です。

問題は棚にPCを突っ込むには新たにケースを作成するかキューブPCを使わないと入らなそうなことと、TVのアンテナが写真で見たところの白いディスプレイの裏側にあり、サーバーを移動しちゃうとぶっといアンテナケーブルも引かなければならず絨毯の下を引き回すのは非現実的なこと。それからキューブPCを使う場合は現行のSATA-HDDを使い回すためにPCIカードを増設しないといけません。PCIスロット一つしかないのに・・・。

うーむ・・・と悩んでいたら、そういえば昔こんなのを作ってましたね、自分。
USB外付けTVユニットを今サーバーが置いてある場所に置いて、そこからこのケーブルを使って棚にあるPCと接続。あら、これならPCIスロット一つで足りるしアンテナ問題もクリアしちゃった?そんなあっさりと・・・え!マジで完結!?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年2月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひたすらに井戸を掘り続ける緑」です。

次のブログ記事は「見ながら書く、書きながら見る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type