外見はチープ、中身は先端、ロードマップは超最先端

ワンセグ見られるモバイルPCって無いのかなと調べていたらNintendoDSのページに迷い込んでしまった。DSってワンセグはもちろんOperaとATOK積んでネットまで簡単に見られちゃうんですか。なんかもう未だにゲームボーイのすごい版みたいな感覚でいたんですけど、このまま”堅い”方向にソフトが充実していければいずれPalmみたいになったりしないですかね。

ポータブルメディアセンターデバイスとしてなにげにいい位置にいるDS。今後の動向を見守ってみたくなってきました。本命:燃料電池搭載薄型ラップトップPC、対抗:iPod、穴:NintendoDS。自分の現在の認識ではこんなかんじ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年3月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そもそもBarracudaATA IVなんて骨董品の時点で・・・」です。

次のブログ記事は「ネット最大の祭典の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type