静音の次はセキュリティの時代か?

再び山田ウィルスの話。

感染経路はP2P限定の話ではなく、もしかすると前にあったjpgを開くだけでも感染するタイプかもしれないなんて脅されてぷるぷるしながらウィルス検索をしていたら、いきなり画面が真っ黒に。うわー!終わりだー!俺の数々の自作ポエムが流出して全世界がその才能に驚愕する日がー!!・・・と思ったらPCが再起動されました。なんだよ、強制再起動なんていつ以来だか忘れちゃったくらいだからびっくりしたじゃないか。とりあえず再起動後検索してみたものの問題ない模様。

感染する可能性のあるPCに個人情報は置くなと言われても、内部から漁られるとなるとなかなか完全な形での防御は難しいものがあります。それらはCD-Rに焼き付けて持ち歩くようにするにしても、もしCD-Rごとなくしたら大騒ぎになるだろうしなあ。うーん・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年3月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売りに行くの来週、配線は今週、あとは未定!」です。

次のブログ記事は「売:なんか地味なパーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type