明日は仮想化の件について、と・・・(ここにメモかよ)

なんだかこのところネタの消化スピードが一日一個では間に合わないという未曾有の事態に・・・といいつつ休載はする。で、なんだっけ?ああ、Macだ。

時代は仮想化と言わんばかりにVistaが驀進している隣でMacがデュアルブートに成功。性能も(積んでいるパーツなりに)申し分ないようですが、CoreDuoがあるからにはMacOS上でWindowsが爆走するような展開になって欲しかったなというのが外野の不満。デュアルブートって結局再起動必要だから面倒なんですよね。

MacとWindowsの壁がほぼ無きに等しくなったことでMac文化圏がどう変化していくかが興味深いところです。逆にMacOSが汎用DOS/Vマシン用として正式に発売される可能性もわずかながら高くなったような?でもすでに個人的な興味の方も仮想化一直線な感じなんですけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年4月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネット発の市民運動とその展望(うわあ・・・)」です。

次のブログ記事は「AMD帝国の斜陽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type