1円にびくびくする

近所のガソリンスタンドに行ったら「原油価格が高騰しています」とポスターが貼ってありました。それは分かる、そして何が言いたいのかも分かる、でも「だからガソリンも値上げします」と書かないのは良くないと思います。

まあそんなこと考えながら今日もガソリンを入れていたわけですよ。取り置きの100円玉が切れそうだったから、今日は3100円入れようかなーとか様子を見つつね。

さてさてさて、来ましたよ、3090円、3092・・・3095・・・3097・・・3098・・・3099・・・3101!ぬお!?
リッターあたりの価格が値上がりしているせいで区切りが2円単位になるタイミングが出来ている!? 不覚・・・。

いつもの兄ちゃんに「あれあれー、今日はどうしちゃったのー?」みたいな顔つきでにやにやされながらお釣りをもらう。くそ、覚えてろよブッシュ・・・。

原油価格まだ上がるって言ってましたねえ、しばらくは末尾2桁98円くらいで止めるように心がけないと。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年5月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子の住民は飛蝗をおそれる」です。

次のブログ記事は「日々無駄に語る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type