システムの再編でサーバーから80GBHDDをメインに持ってきたらうるさくなった件

Arkの特価セールで2GBのSDカードが5590円で売ってる・・・。

最近のマザーボードってUSBデバイスで起動できるのが多いからカードリーダーつないでOSだけなら2GBでも足りるんじゃないかな。それでデータは全てサーバー上からGbitEtherで引っ張ってくるという。現状ディスクレスPCを実現するとするとこれが一番安上がり。まあSDカードのアクセス速度次第なんですが。64MBなら持ってる、というわけで早速計測。

*HDBench 3.22で計測ReadWriteCopy
Seagate Barracuda ATA IV29810327679875
Panasonic SDカード 64MB963840965

無理ですな。他考えよう。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年6月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まとめはまだいい、単なるコピペは最悪」です。

次のブログ記事は「不幸の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type