メイン用だからWindows入らないとダメ

ああっ!12日の件でやっぱり”CFメディアだと書き換え耐用回数の限界がすぐ来てしまうのでは?”って突っ込まれた!フォームへのご投稿ありがとうございます。単にあんなパーツが発売されているくらいだから割と頑丈なんじゃないのって勝手に思っていただけなんですけど、そういう問題じゃないですかねえ。

特別なOS・・・というか調べてみたらKnoppixあたりだとCDブートのリードオンリーOSということで実際にCFをインストール領域として使っている通な方々がいるようです。あるいは部分部分の領域が破損していくのを前提に、代替記憶領域としてメディアに余裕を持たせて使っている人だとか、うーん、それなりの工夫は必要ですか。

いっそブート時にHDDからメモリにデータを丸ごとロードして終了時にまたHDDに変更点を書き戻す、みたいなOSが出れば苦労しなくて済むのに・・・あ、どのみち大容量メモリが必要ならi-RAM使ったほうが手っ取り早いのか。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年6月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAFETY LOVE」です。

次のブログ記事は「あ、またなんか出てきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type