一般のニュースヘッドラインにまで恥ずかしい名前晒すんじゃねえ!

RagnarokでGM逮捕って、遂にやっちまいましたか。

昨日出先で確認した段階では4Gamer.netがかなり踏み込んだところまで触れた熱い記事を掲載していて、はじめはこの記事を軸に何か書こうと思っていたんですけど、これも今朝確認したら”管理会社から正式な発表があったため”とかいう理由でトップリンクから直に飛べなくなっているうえ、管理会社まで”ある種の被害者なのかもしれない”なんて一節まで追加されていて今更どうでもいいとはいえあの業界自体にかなり失望しているところです。新記事の後半がコピペされたまま講評なしの丸投げだったり、古い記事も削除させないあたり記者個人レベルでは相当憤っているのが伺えるだけにこういう広告圧力か何かに屈したような対応をされるのが本当に残念でなりません。

解決策も結局は新規に人手を必要としない(=金のかからない)お茶を濁すとすらいえないような対策のみだし、消費者もこんなふざけた集団なんか見限った方がいいんじゃないですか。それこそアメリカみたいに100億とかの損害賠償おこしてぺんぺん草も残らないくらい跡形もなく潰してしまえばいい。今となってはimpressサイトの右に広告が出るだけでも不快。まあFirefoxなら広告消すくらい訳無いんですけど、その手間すら不快なもので。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年7月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「構成に長年の歪みが」です。

次のブログ記事は「AMDがVGAにつないだ”最速”の夢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type