怒りバナー

コボちゃんまでミサイルネタってなんですか・・・?

いやね、えーとねー、まあ色々言いたいことはあるんですけど、前にも書いたとおり政治ネタは専門のサイトでもない限りネット上であまり安易に扱うものじゃないと思っているので突っ込んだことを言うのはやめます。

フランスが核実験をしたときには「当店では同実験に抗議するため、当面の間フランス産ワインの取り扱いを中止します」なんて張り紙で意思表示をする店があったりして(漫画”バケツでごはん”のバーのシーンに何の脈絡もなくこれが貼ってあって単行本を読み返すたびに時代を感じます)、あれもそれなりにソフトな主張方法だったのかなと思い返してみると、”当サイトは朝鮮民主主義人民共和国の挑発行為に対し日本政府による断固たる処置を期待します”みたいなバナーとまとめサイトへのリンクが簡単に貼れるような環境を整えて運動にしていくような姿勢も必要なのかもしれませんね。

サイトの内容とは全く関係ないけど「俺も怒ってるんだ!」という静かな意思表示のためのバナー、下手をすると全世界を相手に喧嘩を売りだしてそうな量とかになっていたりとかして、それはそれで面白いかもしれませんが。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年7月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オタグッズはじめました」です。

次のブログ記事は「札束握りしめた狼たちが買うもの求めて彷徨い歩くサイトとか無いかしら(どんなだ?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type