あくまで火の海

夏場は牛の遠吠えが響き渡り雨が降れば電車が止まる我が町が、Google Mapの最大解像度で衛星写真が見られる時代となってしまいました。車庫の屋根まで見える!いや、ここには隣の山本さん(仮名)ちの緑の軽自動車まで!?

そんなGoogle Mapを飛び回れるサイトというのも世の中にはあるそうで。
東京を選ぶといきなり皇居の真上を飛び始めてしまう大胆さはさすが外国サイトですけど、更に何に使うのかスペースを押すと弾まで出るようです。降下しながら弾を撃ってみると・・・おお、皇居の外堀に機銃掃射の嵐が・・・。

東京駅に出て中央線の線路を辿り東京ドームをかすめることしばし、前方に東京都庁発見!よし!ドンピシャ!いけえ!・・・みたいなね。いや、案外面白いわこれ。

マップからポリゴンを起こして飛べるフライトシミュレータみたいなのもいずれ当然のように出るんでしょうねえ。東京湾から侵入し皇居をフライバイして半蔵門から甲州街道を低空で一気に西進、見えました!新宿御苑です!線路の向こう東京都庁発見!よし!ドンピシャ!いけえ!・・・みたいなね。他にすることないのかよ。

BattleField2のマップを生成してくれるアプリケーションとかが出てくれたらもう言うこと無し。東京に恨みでもあるのか俺。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年8月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それでAMDは何を売るのか?」です。

次のブログ記事は「VIA+Silでいいじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type