その試食、もう一切れくれたら買います

DDoの続き。
えらい芝居がかったTRPG独特の風味が意外にも自分好みだったようでとりあえずまだ投げ出さずにプレイ続行中です。最近何故か時間のない日々に追われていて、クランメンバーとの差が開き始めるのも時間の問題なような気がしますがどうせ後一週間で正式サービス開始&ワイプ確定なので何ら問題はありません。

むしろ基本の略語とかが分からないとダメだろうという考えにいたり、お得意の”どちらかというと知識担当”を目指すべくWikiやスレッドで勉強を始めたものの、さすがに歴史あるゲームだけあってマスターへの道は遠そうな雰囲気。代表的なクエストはそれ自体が略語で呼ばれているとか、ありえんし。

こうやって見慣れない世界で右往左往するのも楽しみの一つ・・・とか言っているうちに課金が目前というスケジュールは果たしてどうなんでしょうか。スレッドを見たりすると結構知らない人同士でPT(DDo風に言うとGrp?)を組んだりと徐々にコミュニティが出来はじめている今の段階でぶったぎるより、ある程度コミュニティが出来上がるのを見届けたうえで課金開始とやってくれたほうが、お互いにいい結果になると思うのですが。

個人的には課金もやぶさかではないと考えています。まあ後は周りがどうするか様子を見て決めようかなと。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年8月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Winnyの次の次はどんなんだ?」です。

次のブログ記事は「なんだこの日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type