むかつきパブ

風邪ひいてました。で、Softbank携帯。
ロゴに”Softbank”なんて入っている時点で自分にとってはいじめに近いんですけど、電車の吊り広告を見ていたらiPodと携帯が並んで写ってる。これが噂のiPod携帯? あ、違う。セットで買えるんですか、そうですか。

携帯とiPodで「ポータブルデバイスの超定番がセットに!」みたいな勘違いしちゃってるんでしょうか。ズボンのポケットにこの2つと財布とハンカチ入れたら4つ全部埋まるって、困ってるんですけど。車の鍵はどこに入れたらいいのさ。

電話ではなく汎用携帯端末としての携帯電話はまだまだツッコミの余地が多々あるし、iPodに至っては操作性は平均点以下でバッテリー持ちの悪いただの音楽と動画が再生できるだけのコンセプトモデルですからね。ライフスタイルの提示というコンセプトアプローチの仕方が秀逸なのは認めますが、勘違いしちゃいけませんよと。

「な、すごいだろ?」的な誇張された良品の押しつけはマスコミだけで十分。それに加えてSoftbankはゴミみたいな品質を各所でスタンダードにしてしまうという、恐ろしい特技があるだけにあの広告には二重の意味で嫌悪感を覚えた次第。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年10月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペック厨の憂鬱」です。

次のブログ記事は「とは言いながら脱MS系なら割とどれでもよい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type