とは言いながら脱MS系なら割とどれでもよい

昨日iPodを叩いておきながら、今日もiTunesでせこせこと借りてきたCDをエンコード。Appleの嫌がらせなのか、このところiPodで聞くMP3データの音質が妙にしょりしょり聞こえてきてしまいAACに移行しようかという検討に入っているところです。・・・なんかCDから直接再生してもあんまり音質変ってない気もしますけど。

一番心配なのが互換性の問題なんですけど、AACならMedia Player Classicさえあれば再生できるし、もちろんiPodでも再生できるし、まあいいかなーと。ついでに動画エンコードもエラー吐きがちなDivXからx264にしちゃいますか。

インフラという名の外堀から確実にAppleに囲い込まれつつあるんですが、全体の動きとしてそうなのでどうにもならないというか・・・あ、だからインフラって言うんですけど・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年10月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むかつきパブ」です。

次のブログ記事は「秋の夜長の核ゲー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type