フランスっていうと・・・FA-MAS?(第一印象がそれかい)

信号待ちをしていたら後ろから「日本人?」の声。「は?」と振り向いたらスリランカ人風のおばちゃん(謎)がもう一度俺に「アナタ日本人?」と聞いてくる。「そうだよ父方の祖父も母方の祖父も帝国軍人だし、そのもっと先祖も田舎大名の家老やってたと聞いてるよ」的な返答をしたんですがそれでも納得がいかない様子。

「でもねアナタ、私の知り合いのフランス人に似てる」
しらねーよ。

駅で電車を待ってると、周りにたくさん人がいてかつ自分はヘッドホンまで付けているのにオージーっぽいおっさん(謎)が地図をこちらに向けて「ウエノ!ウエノ!」と叫んできたり、どうもこう外国人から見た自分のイメージは普段思っているのと違うんじゃないかと思い始めた今日この頃。

そんな話を知人にしたら「なんかのキャッチセールスなんじゃないの?」とかぬかしよる。
「あのなあ、お前。このロングコート姿にキャッチセールス仕掛けてくるやつがいると思うか?」
「・・・刑事(デカ)だな」
「だろ?知り合いはみんなそう言う」

ガンマニアの偏執的な癖もあることだし刑事は何となく納得いくんですけど、フランス人はー・・・ないだろ?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年12月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ専用のキャプチャカードがないのは単価が張らないからか?」です。

次のブログ記事は「テレビは既に見るに堪えない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type