次世代iPodってやっぱハイビジョン画質?

ハイビジョンTVの下にDeltachromeなキューブPCを置く計画は失敗でした。
理由はいちいちマウスやらキーボードやらが必要で機器として使いづらいから。それとコンテンツ不足。初めから分かっていたことなんですけど、やっぱりどうにもなりませんな。

代替手段としてiPod+Dockからの映像出力を検討中。
携帯動画変換君の最高画質で作ったファイルなら大型液晶に出力してもまあ見えなくもなさそうです。今のiPodは仕様上解像度が320*240ですが本気でテレビ出力を考えるなら次世代での解像度向上に期待したいところです。

信頼性の面でいまいち信用できないiPod、自分のガジェットライフを充実させるうえではあまり揃えたくない商品群ですが液晶TVの前に置かれたドックにおもむろにマイiPodを接続し映像はテレビでゆっくり楽しむ・・・なんて使い方にはやっぱり溢れんばかりの魅力があります。ドック用リモコン買っちゃおうかな、結局Appleのおもうツボ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2006年12月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビは既に見るに堪えない」です。

次のブログ記事は「内容を推敲せずに書いてみるテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type