枯れ鯖

何故このタイミングなのか謎ですがGeodeNX部分対応なマザーボード・AsRock K7S41GXが秋葉原に再入荷したようで。

SocketAの極まった省電力性能を堪能するには最適のマザーボードですけど、堅い仕事はともかく仮想化(Parallels)とかUSB経由のキャプチャ(MTVX2005USB)なんていうちょっと変な仕事をやらせるとすぐパニックになるのが困ったところです。そういうところはやっぱりnForce2が強い、ので多少の消費電力には目をつぶってやっぱりサーバーにはNF7-Sを使おうということになってしまっているのが現状。

は、仮想化はやめて自作ケースにK7S41GX連装させたらいいんじゃね!?
・・・だったら値崩れした低電圧Athlon64 X2の下位モデル使って一から組み直した方がはやいか・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年4月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「技術の発展とは戦争とエロによってもたらされる :ウラディーミル=イワトビッチ」です。

次のブログ記事は「本当にゲーム専用OSになってしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type