アバターはマウスポインタ

・・・何ら問題はありません。・・・辛・・・。

World Desktop。P2Pで巨大な(1208925819614629174706176 * 1208925819614629174706176ブロック、1ブロックは10000 * 10000 pixel ・・・要はとてつもなく巨大な)デスクトップを構築するという、アプローチ的にも技術的にも面白そうなプロジェクトを教えてもらいました。

フレキシブルな拡張機能を持ったチャット環境として身内間で使うのに便利そう、しかし何故これほど巨大な解像度?と思ったんですが、要はこれ、内向きのネットワーク毎に建てられたデスクトップを特定のメンバーが共有する作りではなく一つの超巨大デスクトップを世界中で共有するプロジェクトだったんですね。思ってたのとは違うけどこれはこれで・・・。

身内でローカルなデスクトップをというなら、P2Pでも仮想でもないけど例えば仮想マシンの一つをVNCで共有するというのも案外面白いかもしれません。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年4月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の祭りは他力本願」です。

次のブログ記事は「技術の発展とは戦争とエロによってもたらされる :ウラディーミル=イワトビッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type