秋葉原にいる奴は全てヲタに見えるのである。誰がなんと言おうが無理なのである

携帯電話と腕時計を買い換えることになりました。
普段興味がなさそうなこれらをなんで急に買い換えることになったかというと、携帯の電池の持ちが急速に悪くなったとか腕時計を間違えてゴミと一緒に捨てちゃったっぽいとか極めて消極的な理由。なんだよ「捨てちゃった」って・・・。

服装なんかもそうなんですけど、なんというか、あのあたりのものは自分のポリシーがないから選ぶのが苦痛なのです。その場その場で好きなものを買っても、あとから組み合わせてみると、どことなく統一感が無くて気に入らないという・・・似合うと言われる服装が雨合羽だったり戦闘服だったりするのは多分そのせいなんだと思います。

というわけで、このへんのデジタルモノもテーマを持って選んだら後々まで飽きないものが買えるんじゃないかと思ったりしたわけです。テーマは・・・「軍用」。・・・は辞めよう。なんかもう既にそれっぽいイメージがついてるらしいけど、いい加減それはヤバいよ。なにか、なんとなくが。

テーマは・・・「かわいい」。うわ!キモ!俺、キモ!!
テーマは・・・「アキバ系」。これはいける!一週間で極められる自信がある!極めてどうする!!?
テーマは・・・「イケメン」。あ、これもいける!・・・わけねえだろ!!

テーマは・・・「渋」。うーん、これかなあ。
普段から雰囲気が実年齢+3歳くらいに見られがちなんですけど、もう諦めて、いやこれを逆手にとって渋かわいい俺に・・・うわ!キモ!俺、キモ!!

けど無理。このジャンルに関して「俺らしい」は無理。無い。「渋かわいい俺」、キモいけどなんかそれっぽい何かを目指すことにします。この道を進めばいずれ自分にぴったりなキーワードも見つかることでしょう。いっとくけど、今だって別に俺はアキバ系っぽいわけじゃないんだからね。少なくとも見た目は。間違いなく、多分、きっと、もしかしたら。

で、なんだっけ? 携帯電話と時計を選ぶって、あー、今日はスタートラインにも立てなかったじゃないか。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年6月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感嘆符を抜いたら愚痴っぽくなった?」です。

次のブログ記事は「腹いせに高級金魚フレーク(698円)を買う俺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type