未だ迷走するVista用サウンドカード

Prodigy7.1(化した玄人志向のEnvy24) with Windows Vista、音はいいんだけどなんだか不安定。
シャットダウン出来ないことがある、スリープ移行の際にたまに再起動、CrystalCPUIDでの動的倍率変更時にフリーズ(何故か手動では出来たり出来なかったりする)、突然ファイルアクセスに5分くらいかかるようになったりする・・・こんな
感じです。

たかがサウンドカードがそこまでクリティカルなエラーを引き起こすか?と思うんですけど、CMI8768+なサウンドカードに差し替えると普通に動くので、やっぱりEnvy24の問題っぽいんですよねえ。あら、今度は青画面だ。・・・Prodigy関係のプログラムがエラー吐いてる・・・。純正カード使っている訳じゃないので文句は言えません。

再び、何度目か分かりませんがサウンドカードをCMI8768+に差し替えました。
ドライバ入れ直そうとしたらIRQが衝突してるし、なんなの、もう。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2007年7月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CoH、知人に「靴下爆弾」と言わせただけでもすごいっちゃすごい」です。

次のブログ記事は「それで何で”不人気”でぐぐったんだっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type