nForce 7050PVでGeForce 8800GTは使うな?

正月のPCに傾けられる情熱を全て8800GTに注ぎ込んだ末に表題の結論を得ました。

abit AN-M2HD、BIOSTAR TF7050PV-M2と2枚のマザーボードを筆頭に電源3つVGA3つを取っ替え引っ替えしてみたものの、nForce 7050PVとGeForce 8800GTの組み合わせだけが動かない。

いや、両マザーボードとも最近リリースされた8800GT対応BIOSに更新すると最初は動いてたんです。それが突然動かなくなって後ははどうあがいても動かなくなってしまう。それが2回連続。6600GTは何事もなく動かせるのに・・・。

煮詰まった頭で「それでも・・・AsRockなら、AsRockならやってくれる・・・(根拠なし)」と3枚目の7050PVマザーボードを買いかけていたら、こやつにまで”Patch nVidia 8800GT for Vista.”の新BIOSが登場。もー駄目だ!絶対何かヤバい問題抱えてる!無理!根本的に無理!!

あばばばばば・・・と、試しにかつてはとんでもないあばずれだったはずのA8S-Xに8800GTを刺してみるとWindows2000上だろうが楽勝で動いちゃうんだから泣けてきます。省電力サーバに模様替えしてしまったせいで世間様の8600GTSくらいの速度しか出てませんけど、せっかくだから結果のリンク貼っておきますね

MCP78待ちのリリーフ陣が投壊してしまい、さてどうしようかというところ。
今更ながらGeForce 6100チップのマザーボードでも買ってきてみますかねえ。いや、しかし、ほんと疲れるわ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年1月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「08-01.htm」です。

次のブログ記事は「Win2kを思い出させるモタモタ感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type