情報とは思いもしないところから漏れるもので

Amazonが自分の知らないところで個人情報(本名と欲しいものリスト)を公開していたとかで、有名人の本名が割れたりとちょっとした騒ぎになっていたそうで。参考はこことかここ

ヤバい!と、自分の本名で検索してみたら・・・ヒットせず。それはそれでなんか悲しいんですけど。あ、お気に入りリスト使ってないと駄目なの?じゃあ出るわけねえよ。しかしそうそうたる有名サイトでもプライベート用とサイトに載せるもの用って感じにメールアドレス使い分けてない人が案外いるんですねえ。

リストを非公開にする方法はCNETにある記事の通りなんですけど、一応自分のも非公開にしておこうとページを開いたら「設定内容を変更する」という項目が無くて少しはまりました。あらかじめ何か一つでもお気に入りリストに入れておかないと項目が出てこないみたいです。

ま、例え公開されちゃっても購入履歴ですら司馬遼太郎とかだけだったんで特に問題はないんですけどね。iTunesには同じ機能無いよな?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年3月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らない、あっただけ、知らない」です。

次のブログ記事は「高級サウンドカードとblog病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type