”3DMark 08”ではないことへの邪推

3DMarkの新しいのが出ましたね。WindowsVistaでDX10以降のVGAを積んだシステム専用とは、最新の機能を追い求めるのが3DMarkの使命とはいえ、作ってるFuturemarkもやる気が出なかったんじゃないかと勝手に心配になります。ああそうか、作ってる方も時代の徒花になるのが分かってるから”包帯”なんていうけったいな名前に・・・と思ったら包帯はbandageだった。本気で間違えた。

でもうちのシステムでは動いてしまうわけです。なんという変態システム。

Athlon64 X2 EE 5200+
Gigabyte GA-M52S-S3P rev.2.0
Gigabyte GV-NX88T512HP
DDR 800 2GB
Windows Vista x64 SP1

結果はP4107でした。こちらのスコアと比べてみるとx64であることを割引いても随分遅い気がします。ドライバが古いせいかな?

少し気になるんですけど、なんかタダで使ってると一回しか計らせてもらえないらしいのでもういいです。やっぱりFuturemark自身、今回はあんまりやる気ないんじゃないの?という気が。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年4月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独り言のフェーズ開始」です。

次のブログ記事は「考え事垂れ流し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type