考え事垂れ流し

ほんと下手をすれば8800GTあたりは消し炭になりかねない環境ゆえ、そろそろ真剣にケースの心配をしようかと。

課題はとにかくVGAの冷却。サイドパネルにファンを付けてカード上面から冷却するのが一番単純だけど、実際やってみたらあまり冷えない。なんかこう、マザーボードの端の方にPCI-Eスロットがあるレイアウトなら、その脇に置いた電源と併せて冷却できるような作りに出来るのに・・・と考えていたら、3waySLI対応のPCI-Eスロットがいっぱいあるマザーボードで解決できる気がしてきました。こんなの

けどSLIマザーボードって基本的にすごい値段するんですよね。3万円前後出すことになるなら水冷システムも大して変わらないという。頭の中で「これだ!」という作りが思いつくなら、今のところ水冷の導入の方が若干有利な気配。悩むわあ、悩んでる今が一番楽しいんだわあ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年5月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「”3DMark 08”ではないことへの邪推」です。

次のブログ記事は「迫り来る気温40度の世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type