Firefox3はじめました

ちょっと暇があったためFirefox2をFirefox3 RC1に変えてみました。
特に何も考えずに上書きインストールしてしまったものの、アドオンのbbs2chreaderが互換性エラーで跳ねられた以外は何事もなかったかのようにインストールが完了。bbs2chreaderもインストール方法を検索して、言われたとおり互換性チェックを外したら、これまたすんなりと動作してしまいました。

使ってみた感じとしては、うーん・・・何がどう変わったのか良く分からない。
強いて言うなら2は「ジャキン!ジャキン!」と動いていたのが「ぬぬぬ」と動くようになった印象。良く分からないけど、今までコードを読んでからまとめてレンダリング結果を吐いていたのが、出来次第次々に表示されるようになった・・・とか?

逆に考えれば違いが実感できないのは普段使っているアドオン制作者様たちがソフトを早々にRC1に対応させておいてくれたおかげで、気まぐれに入れたRC1が既に完璧な互換性を保ってくれていたとも言えます。これだからフリーソフト至上主義者はやめられない。


補足:うるせー馬鹿、俺のFirefoxでbbs2chreaderが動かせなくなっちゃったんだYO!!とぐぐって来た方はこちらのエントリーをどうぞ

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2008年5月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Thermalright HR-11ショートレビュー」です。

次のブログ記事は「寝る→ダメだこいつ→寝る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type